C言語の新しい問題作ってます

現在公開中のC言語標準問題を公開してからだいぶ時間が経ちました(2014年5月から旧サイトで公開し7か月経ちました)。そろそろ新しい問題でも作ろうかと思う今日この頃…

 

というわけでC言語の上級問題とアルゴリズムの問題を年末までに出せたらいいなと思い製作中です。

【詳細】

 C言語上級問題は、新たにポインターと構造体を引用し、main関数以外でmain関数の変数を操作するプログラム(グローバル変数を使わない)と構造体を利用したデータを構築するプログラム、ファイル入出力関数を使ったレポートの作成などを考えてます。


C言語アルゴリズムは、より効率的なプログラムを作成する問題やソート(並び替え)や再帰などの考える問題を考えています。

 

公開時期は上級問題は、年末までに完成させたいと考えています。アルゴリズムは年明けるかもしれません…気長にお待ちください。

追記 (12月29日)

C言語の上級問題が完成しました。

時間の都合で、2問だけですが、頑張って解いてみてください。